TEL: 042-339-3635

【営業時間】11:00~21:00(最終受付:19:30) 【定休日】月曜日 / 第1・第3火曜日
〒206-0002 東京都多摩市一ノ宮1-23-10 第二角屋ビル2F

セルフジェルオフのポイント!

  • HOME
  • Blog
  • セルフジェルオフのポイント!

こんにちは

 

nails Qooの土井です

 

当店は只今臨時休業中で、5月6日までの休業を予定しております。

その間ご希望の方は当店付のジェルネイルのお客様に限りますがオフのみでご対応させて頂いております。

そして明日からはご予約のお客様が終了し次第退店致しますので、お電話のお問い合わせが出来かねますので、

お問い合わせはホームページの予約フォーム、またはインスタグラムのDMにて受付させていただきます。

ご不便おかけして申し訳ございません。

ご自宅でオフができるセットもご希望の方には郵送させていただきますので、

お問い合わせいただければ幸いです。

 

セルフオフキット、早速お問い合わせいただいた方にはお送りさせていただきましたが、

何せ私直筆のオフのやり方の説明が上手くできているのかとても不安なのと、書き切れなかったことと、

こちらにもちょっとポイントを書いておこうと思います。目を通していただけると助かります。

 

*手を清潔にして、絶対に換気をしながら、ペットちゃんやお子様のいないお部屋で行ってください。(マスク推奨)

リムーバーに含まれているアセトンの揮発成分は有害なので、ゴミを捨てるときもビニール袋にいれてしっかり縛って捨ててください。

もちろん火気厳禁です!!

 

*机や床にリムーバーが付いたらワックスやコーティングまで溶かします。

オフキットには防水シートを入れさせいて頂きましたが、ツルツルの面が上です。

リムーバーをお持ちで、これからオフやってみようという方は、新聞やいらない紙を敷き詰めて行ってください!

 

①よく削れるファイル(ヤスリ)でジェルの表面を削ります。

ストーンやパーツは、ファイルの角を使って周りを削っておくと取りやすくなります。

②コットンにひたひたにリムーバーを浸してアルミで巻きます。

隙間があるとリムーバーがどんどん揮発していってしまうのでなるべくギュッと巻きます。

傷があるとびっくりするほどしみるので傷がある場合は避けて巻くか、治ってからにします。

③10分くらい放置したら、ふやけた部分をウッドスティック(付属の棒)、お持ちでない方は割りばし等でこそげ落とします。

無理に剥かないように、①~③を繰り返していきます。

④ある程度綺麗になったらスポンジ状のファイルで表面をならします。

スポンジといってもよく削れるのでやりすぎには注意です!

⑤爪を短く切ってエメリーボード(黒い板上のヤスリ)で整えます。

⑥手をキレイに洗い、しっかりと保湿をしてください。

 

動画をインスタグラムのアーカイブに残しておりますのでアカウントをお持ちの方は是非ご覧になりながらお願いいたします。

皮膚に異常を感じたら無理せず爪を短くして整えてください。

テレビを見たりしながら、時間をかけて片手ずつがオススメです。片方にアルミが巻いてある状態で何かしていると絶対アルミが取れたり穴が空いたりするので…

あと、手が冷たいとなかなか溶けません。

冷えている方は手湯などしてからがいいと思います!

 

そして、オフをせず様子を見るという方、長くなって折れそう!

というところまで来たら切れ味のいい爪切りで切ってしまって大丈夫です。いきなりバチンと切らず、少しずつ切ってください。

後はヤスリで整えてください。浮いているとグリーンネイルが心配なので、オフした方が良いです。

 

長くなってしまいましたが、ご覧頂きありがとうございました。

 

私たちもお客様のネイルのメンテができないことが心苦しくてたまりません…

早く収束して、楽しくネイルができる日が来ることを願ってやみません。

 

皆様どうか健康でいてください。美容は健康でいてこそ。今は必要なお休みだと思って、自分の出来ることを精一杯やっていきたいと思います。

 

それでは

近況や、お知らせはちょくちょくブログやインスタにアップしようと思いますので、たまに覗きに来てください!

 

土井

 

  • Facebook
  • Instagram